Sychri

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.19 大磯クリテリウム】

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.19 大磯クリテリウム】

※今回もK.Kazuma氏より写真をいただきました。いつもありがとうございます。

1月5日はCX千葉、11・12日は東海CX、13日は湘南CXと、年が明けて早くも4戦を終えての5戦目は大磯クリテリウム。

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.5 千葉シクロクロス】

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.11・12 東海シクロクロス@愛知牧場】

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.13 湘南シクロクロス@開成】

今回のカテゴリーも前回に続き「小学生チャンピオンクラス」。
学年を問われないこのカテゴリーは、U13のギヤ比規定を順守していなければ出走できません。早く走るにはケイデンスを上げるしかなく、速度に大きな差が出ないため足の使いどころやレースの展開を考えないと優勝を勝ち取るのは難しいレース。
実は将醐局員、大磯クリテのこのカテゴリーでは表彰台経験はあるものの優勝はありません。そこそこ走れて上位に絡むことはできても優勝が難しい。今年から新設されたこのカテゴリーでのリザルトは、
第1戦…四日市ジュニアとスケジュール重複のため出走無し
第2戦…4位(トップとの差1.41秒)
第3戦…2位(トップとの差0.46秒)
となっています。

レース1時間前に赤を1本飲んでローラーでアップ。30分前に追加で赤1本と黒1本。今回、いつものメンバーはいませんが初めてのカテゴリー優勝を目標に気持ちも準備も万全です。

この日は東京車連の練習会も重なっていたため、大磯参加組と東京車連参加組に分かれてしまいました。出走人数は7名。

そんな中で、これまで学年別クラスで走っていた小学2年生のKW君がチャンピオンクラスに仲間入りしました。学年別ではブッチギリで優勝するレベルの選手。いろんな大会で顔を合わせる機会もあり、最近仲良くさせていただいています。
キッズだけのために設けられた試走時間、先輩風を吹かせて何やらKW君にレクチャーしている模様。
なんかメチャメチャ楽しそうに試走してます。

それでもグリッドに並べばいつもの真剣な表情。
今回は、これまでの反省を活かして「いつもとは違う形でのレース」の作戦を立てて臨む将醐局員。作戦が吉と出るか凶と出るか…。

いよいよスタート。
先頭で最初のコーナーに入るもこの時点でいつもとは違う動き。これまでは序盤にある程度ペースを上げてハイスピードの展開に持ち込むが、今回はそこそこのペースを維持して走る。
2周目に入るときには集団は6人。ペースが穏やかだからか表情には余裕が見える。KW君もしっかりついてきている模様。

3周目以降は集団は5人に。うち3人で先頭を交代しながら周回を重ねる。途中で誰かの散発的なアタックがあるも決まるには至らず集団に吸収される。

集団が割れることなく最終周回。
最終コーナーを回って、いつもなら焦って早めに仕掛けてゴール前で足が終わるところが今回は冷静。先頭の選手をぴったりマークしてタイミングを見計らって飛び出す。そしてゴール。約1秒の間に5人がひしめき合う良いレース。
優勝者の平均速度は第2戦が 35.07km/h、第3戦が 32.56km/h なので、比較的落ち着いたレースではありましたが、いつもとは展開を変えて仕掛けどころをしっかり考えて勝てたのは良い経験でした。

いつもアップしていただいている公式動画はこちらです。

毎回のことですが、レースを終えて帰宅する頃には公式動画がアップされているのは大変ありがたい。レースを振り返って反省点を明確にすることができます。大磯クリテリウムの多くな特長の一つです。

ようやく小学生チャンピオンクラスで優勝することができました。
今回のレース中も名前を呼んで応援してくださるたくさんの声が聞こえました。本当にありがとうございました。

全体的にマイルドな速度でのレースだったので満点はあげられませんが、逆に言うとマイルドな速度域だったからこそ、今回の課題である「冷静に・落ち着いて・仕掛けどころを考えて勝つ」という目標を見失わなかったのかもしれません。

1回勝っただけなら「ただのまぐれ」。優勝を継続できてこその実力と言い聞かせながら、次戦を楽しみにしたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

 

 アスリチューンのお求めはこちらの画像をクリック

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1