アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.11・12 東海シクロクロス@愛知牧場】

局員将醐の広報宣伝日誌【2020.1.11・12 東海シクロクロス@愛知牧場】

※今回のブログも M.Hattori 氏・Kikuzo 氏 からいただいた写真を使わせていただきました。
いつもありがとうございます。

めちゃめちゃ盛り上がっている東海エリアのサイクルシーン。
特に愛知牧場ステージは関東からのアクセスも良く、年明け早々に見知った選手にお会いできる楽しみな機会です。
2日間の開催ですが、初日は6時前には現地入りするので1時に自宅を出発。

到着後すぐにブースを設営する傍らで、7:30からはキッズ向けCX講習会 ⇒ 招集 ⇒ コールアップ と、レース前の時間は慌ただしく過ぎていきます。
今回もキッズ講習会に参加させていただきましたが、自分のレースはまだまだ先なのに早朝から講習会のために来場してくださる講師の皆さんには本当に頭が下がります。ありがとうございます。

Day1

今回の出走はCL3・CK3に続き3レース目。時間差スタートのためコース内には別カテゴリーの選手が混在するので先にスタートしたカテゴリーの選手をパスするテクニックも問われるレース。

エントリーは15名。今シーズンのシクロクロス、6戦を全て優勝して望んでいる将醐局員としては今回の目標ももちろん優勝。
ガーミンのデータによるとこの日の気温は2度。スタートを待つ間に身体が冷えないようにエナゲインをバッチリ投入して準備は万端。

いよいよスタート。
最初の課題のホールショットは上手く成功!最初のコーナーの後の登りセクションに最初に入れたのは作戦通り。この後の荒れた路面のいなし方も朝の講習会でレクチャーで受講済み。
勝利を祈りつつ応援に徹するだけ。

坂を登り切っての順位はキープ。でも後続との差を広げることはできない模様。
4人のパックはバラけない。

アップダウンのある丘エリアを走るも集団は崩れないまま。
ワンミスですぐに順位が入れ替わる状況。気が抜けない。

フィールドエリアに入ってしばらくは先頭を走っていたものの、最終コーナー手前で路面の轍にタイヤを取られた隙にRI君に前を獲られる。
これはマズい!

と、そのまま先行されて残念ながら2位。今シーズンの連勝記録もここまで。残念。


翌日のリベンジを果たすべく、この日はレース終了後にレース仲間の皆さんに付き合っていただき、丘エリアの走り方・スタートの練習をさせていただく。

練習終了後にはすぐに青・スピードキュアを投入、さらに入浴後にはアグレッシブデザインのウルスで全身をマッサージして疲労を抜き、いつも通り21時に就寝。

Day2

4:30に起床して5:00にホテルを出発。
「レース前にバタバタしすぎて十分に準備ができなかった」という前日の反省を活かして、この日は講習会の後すぐにアップ。
講習会前に赤:エナゲインを投入した後に、アップしながら2本目のエナゲインとポケットエナジーを追加で投入。10日に7歳の誕生日を迎えた妹に優勝をプレゼントするらしく、気合も十分。

この日の気温も2度。前日の薄いパーカーではなく、ベンチコートを着て暖かくスタートを待つ。
CL3・CK3のスタートを見送り、いよいよCK2のスタートが迫る。

ホイッスルが鳴ってスタート。
クリートキャッチも上手くいって、昨日練習したスタートダッシュが決まる。そのまま最初のコーナーへ。

ホールショット成功。1日目とはコースのレイアウトも若干変わっているものの、しっかりと試走したおかげで迷いは無さそう。

荒れた路面でリヤが滑る局面でも冷静に立て直してCK3の選手をパス。後続に付かれても焦りはない模様。

フィールドエリアに入ってしばらくして、CL3の選手を抜く際にRI君が仕掛ける。が、前に出させずに凌ぐ。

先頭をキープキープしたまま最終コーナー前の直線に入る。轍の出来たコースにタイヤを取られないように祈る!

最終コーナーをクリアして最後の直線。逃げる!逃げる!

2日目は何とかリベンジ成功。
それにしても2日ともバチバチの良いレースでした。


前日は1秒差で2位。この日は1秒差で優勝。
ギリギリではあったものの何とか気持ちよく帰路につくことができました。

これで今シーズンのシクロクロスは9戦8勝。
次の湘南シクロクロスはCK3と混走なので、お兄さん選手の胸を借りて頑張ってきます。

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1