アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

年内最終戦!局員将醐の広報宣伝日誌(2017.12.24 東北CX郡山)

前日の東京ワンダーレースを終え、翌日の出店イベントである東北CXに向けて郡山に移動です。

車の中では反省会。今回のレースを振り返って、自分で問題と課題を明確にさせました。
反省会の途中で七彩インターンの診察結果が入電。肘にヒビが見つかり、当分は安静とのこと。

将醐局員にも状況を伝え、「明日のレースはしっかり結果を出して、七彩に優勝の報告ができるといいね」と話したところ…寝てやがった。

4時半に味の素スタジアムを出発し、途中で夕食を済ませてホテルに入ったのは9時。道路さえ空いてれいれば270㎞は遠くはないのよね。

とにかく寒い。時間が経つほどに下がる気温

6時半前に会場に到着。さすがに東北だけあって寒い。
「地元のライダーは寒くないのかな?」と思ったら、やはり寒いらしい。
この冬から灯油ストーブを導入したものの、空気が流れ出てしまうので暖房効率は悪いので、ホームセンターでシートを購入し横幕に使用。
でもやはり寒かった。

試走時にMCさんが「所どころ凍ってますので気を付けて」と注意喚起していたのに、その後のレースでも「試走時よりも凍結の箇所が増えてます…」って。
時間が経っても気温が上がらないどころか、むしろ下がるという不思議。

初めての東北CX。泥を浴びて喜ぶ(?)

試走から戻ってきた将醐局員。
「ヤバいよ。ドロドロだよ」とニコニコ。
思い返せば、これまで参戦してきたシクロクロスのレースは比較的天候に恵まれて、泥だらけになることは無かった。
今回も雨は降っていないものの、土に含まれる水分が溶けて泥だらけに。
「シクロクロス=泥だらけ」というイメージの将醐局員。初めて泥を浴びられる機会に無邪気に喜ぶ。

試走後はお友だちのベースに入り浸らせていただき、時間を過ごす。
今回もコースの試走・コースのアドバイスやら、食事・レース後の洗車に至るまでとことんお世話になってしまった。
本当にありがとうございます。
「寒いから赤いの飲んで良い?」と、状況に応じて自ら使う製品を選ぶ。さすが局員。
写真もお友だちに撮って頂きました。感謝です。

いよいよレース本番。昨日の反省を生かすことができるか?

キッズクラスは混走で一発スタート。
いつもはスタートエリアまで同行して、着ているウェアの受け取りや並ぶ位置のアドバイスを行うが、今回は出店エリアとスタートエリアが大きく離れているため、お友だち一家にお願いする。
唯一、口添えたアドバイスは「CK2のSY君から離されないこと」
このところのレースでしっかり結果を出しているSY君。今回同じCK1で走る選手の情報は無くても、SY君についていける子はいないはず。
鋭いスタートダッシュについて行くということは、即ち「昨日の失敗を繰り返さないということに繋がる」ということです。

CK3⇒CK2⇒CK1という並びで一斉にスタート。今回のキッズカテゴリーの出走者数は合せて26名。
今日はお兄さんお姉さんにビビることなく、果敢に前に出ようとする姿勢が見えます。スタート直後は真ん中くらいか?

ご希望通り、ぬかるんだ泥エリアを必死に進みます。
昨日の不甲斐ない走りとは違い、何か「気迫」のようなものを感じます。

将醐のMTBはペダルとタイヤ以外は買ったままの「どノーマル仕様」。
軽量化対策なんかしていないので小2には重いと思いますが、頑張ってシケインもクリア。
その後の芝エリアも先輩に喰らい付く。
前には出られないまでも、脚はまだ残っている様子。
ここをクリアすればあと少しでゴール。出し切れるか?

ここでCK1の将醐局員はレース終了。CK2・3のお兄さんお姉さんは2ラップ目に入ります。

今回のレース、上のクラスとは周回数が違うので単純に比較はできませんが、比較が必要ないほど「頑張り」が伝わってきたレースでした。

今回は実のあるレースをしてくれました。
昨日が2位で今日が1位だからではなく、今回のレースは気持ちが入っていました。
そういう意味で褒めてあげたい。

2017年。参戦レース結果まとめ

私の仕事柄、自転車の練習に連れていくことができず、レース=練習にするしかない環境の中で、より高いレベルを求めて一つ上の年齢のカテゴリーのレースにも積極的に出場し、この一年間は彼なりに楽しみながら努力してきました。

2017年は41レースに出場し、表彰台に乗った回数は30回でした。
来年も宣伝局員としての職務を全うして、しっかりアスリチューンをアピールしてもらいます。

来年も応援よろしくお願いします!

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1