アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入り新製品発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

新製品はどのように生まれるのか?(①構想について)

ポケットエナジー(+カフェイン)の試作品を試して頂いている中で、「新製品はどうやって生まれるのか?」と聞かれることが多々あります。

参考になる情報はいろいろあり、例えば機能性食品の情報を調べている中で「こんな特徴がある成分ならこういう製品が出来るかも」というヒントが手に入る場合もありますし、他社の製品の情報を見て新製品の構想をまとめることもできます。

アスリチューンの場合、圧倒的に多いのは「ユーザーからのニーズ」です。

有難いことにアスリチューンユーザーの中には、これまで補給食をいろいろ試してきた中で「今のメインはアスリチューン」という方が多くいらっしゃいます。
もちろん、現行のアスリチューンシリーズに満足してくださっているから「メイン」で使うわけですが、その中から「今後、こういった特性を持った製品は創ってもらえないか?」というニーズが寄せられることが多くあります。

宣伝や広告ではなく、サポートチーム・サポートアスリートやイベント会場などの「リアルの場」での繋がりで製品特長を伝えてきたからこそ「ユーザー目線で欲しいもの」を提案してもらえるわけで、本当にありがたい限りです。
今回の+カフェインで第5のアスリチューンになるわけですが、私だけのアイディアで製品化したのは赤(エナゲイン)と青(スピードキュア)の2品だけ。後の3品は全てユーザーからの提案で商品企画が始まりました。

とは言え、提案があったもの全てが製品化されるわけではなく、意見は意見として頂いて製品化の時期を検討する場合もあります。今回の+カフェインも随分前から構想はありましたが、やはり製品戦略的に製品化の時期を検討する責任があるからです。

アスリチューンとカフェインの関係

現在の商品ラインナップから考えて、ユーザーのメリットとなるような新製品開発であると判断できた場合、晴れて製品企画がスタートするというわけです。

現在、「いつかは製品化したい」と温めている構想は7個ほどあります。
もちろん全てがスポーツパフォーマンスを高めることが期待できる製品特性をイメージしていますが、開発をスタートする時期に関しては、いろいろな条件を総合的に判断し決定していきます。

次回は使用するメイン成分の決定に関して記載してきます。

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入り新製品が完成しました!!ただ今 HAYATOネットショップで30本セット以上ご注文で試作品プレゼント中です!。詳しくはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1