アグレッシブデザイン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

子どもにアグレッシブデザインの日焼け止めはアリか?

梅雨時のはずなのに今年は雨の機会は少なく、(出店社としては)ありがたい天候の下、毎週のようにイベントに出店しています。

この時期の晴天は日差しも真夏並みで、日差し対策を怠るとすぐに影響が表れます。

日差し対策というと、「=日焼け対策=黒くならないようにするため」のようなイメージがあるかもしれませんが、実は黒くなること以上に困るのが「体力の消耗」です。

小学2年生の息子は自転車が大好きで、環境が許せば1日中サドルにまたがっています。当然、この時期は日焼けして真っ黒。
今年は昨年以上に自転車に乗る機会が増えているからなのか、このところレース後の夕方や翌日に「体調が悪い(だるいとか)」と訴えることが何度かありました。

「去年よりも体力面では強化されているはずなのに何故?」と思っていましたが、
①直射日光の下にいる機会が増えたこと(レース後も自転車で遊んでる)
②去年よりも天候が良いこと
この2点が原因だと気づきました。

そんな訳で使ってみたのがアグレッシブデザインの日焼け止め。
本気で勝ちを求めるアスリート専用の製品です。
「汗や水に強い」からアスリート専用なのではなく、日差しによる体力の低下(いわゆる「スタミナを削られる」という状況)を回避するための製品。途中で塗りなおす余裕なんてないので、一度塗ったら汗や水でも「落とすまで落ちない」という強力なスペック。

f:id:athletune:20170620152613j:plain
こういう製品は一般に肌に対する負担が多く、「痒くなる」とか「ブツが出る」という方もいらっしゃるかもしれません。小学2年生という年齢を考えると、「子どもにはどうなの?」という声もあるかと思いますが、うちの息子には全く問題ありませんでした。日差しが強い日は連続して使用します(当たり前)が、全然大丈夫。

先週末の土曜日は成田、翌日の日曜日は三重県いなべ市での自転車イベントに参加し、両日ともこの日焼け止めを使用しましたが肌のトラブルは全くありませんでした。

f:id:athletune:20170620174945j:plain

f:id:athletune:20170620161242j:plain

では「肝心の機能(日差しによる体調不良)は?」というと、夕方や翌朝も体調不良を訴えることはありませんでした。しっかり日差し対策ができているということでしょう。

アグレッシブデザインの日焼け止めは、自転車でもスカイランニングでもウルトラマラソンでも「パフォーマンスを重要視するトップ選手」が使用しています。
今回は息子に使ってみましたが、体力のない子どもだからこそ、しっかりした対策の効果が分かりやすかったようです。

体質には個人差があり、全ての方の肌にトラブルがないということではありませんので、テストした上でのご使用をおススメします。
アスリチューンブースでは、アグレッシブデザインの日焼け止めの試し塗りが可能です。ご興味のある方は是非一度、試してみてください。

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)
大好評!継続サポートプログラムの概要はこちら

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1