アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

アスリチューンの特長分類【パフォーマンスを上げる製品・維持する製品】

コーヒー豆由来の天然カフェイン50mgを配合したポケットエナジーBoostが加わって全5品目になったアスリチューンシリーズ。
5品目もあると、「違いは何?」と問われることも増えてきました。

開発担当とすると、「パフォーマンスアップ」と「パフォーマンスの維持」に大きく分けています。

パフォーマンスアップは2品。
持久パフォーマンスを上げる「赤:エナゲイン」と、疲労回復パフォーマンスを上げる「青:スピードキュア」です。
どちらも「もともと自身が持っている機能を高める」というイメージの製品です。

それに対して、運動によるエネルギーの消費や発汗によって失われるマグネシウムを補い、スポーツパフォーマンスを維持する目的で開発したのが3品。
ポケットエナジーシリーズです。
黒(グレープフレーバー)と白(オレンジフレーバー)は単純に味の違いなのに対し、金はエネルギーとマグネシウムの補給に加えて、コーヒー豆由来の天然カフェインを50mg配合しました。

アスリチューンシリーズ、それぞれの使用タイミングを聞かれたときには
運動前⇒
運動後⇒
運動中⇒黒 or 、レース終盤で
という説明をしています。

ブースではあまり時間が取れないのでこの説明はかなりザックリとしていますが、これは、

運動前⇒(持久パフォーマンスを上げたい局面なので)
運動後⇒(疲労回復パフォーマンスを上げてしっかりと疲労ケアしたいので)
運動中⇒(激しくエネルギーを消費し、固形物での補給は消化吸収に時間がかかる。またマグネシウムが不足すると金の句の痙攣が起こりやすいので)黒 or (さらに、元気絞り出し成分を加えることで最後まで頑張りきるために)レース終盤で

と、( )内の説明が隠れています。
これが基本的な製品開発コンセプトです。

これを踏まえて、こういう使い方の工夫もあります。
運動前⇒(と同時に、内臓の負荷を軽くするために(短いレースでは)で素早くエネルギーを補給)
運動後⇒(運動直後だけでなく、ダメージの修復タイムと呼ばれる就寝前に1本追加)
運動中⇒黒 or 、レース終盤で(持久力がヘコタレたと感じる前に、時間や距離で計画的にを追加)

将醐局員は、レース前に赤と白(または黒)を同じタイミングで使っています。
ブース出店は朝が早く、レースのスタート時間によっては食べたものが十分に消化・吸収されていないことも想定されるので、特に気温の影響でエネルギーの消費が激しくなる真夏や真冬には必ず使わせるようにしています。

ここまで書きましたが、スポーツサプリメントに「この使い方でなければダメ」というルールはありません。

ただ、せっかく選んだスポーツサプリメントの機能をしっかりと体感したいという方がほとんどでしょう。
製品の開発時には、その機能・目的によって使用する有効成分の種類・配合量を決めているので、開発の意図を知っておいて損はありません。

秋のスポーツシーズンももう目前。
アスリチューンが皆さんのスポーツライフの武器になればうれしいです。

 

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1