アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

将醐局員の夏休み【嬬恋パノラマラインでトレーニングライド】

夏真っ盛り。お盆休み中という方も多いと思います。
そんなタイミングで日本を襲う台風10号。
交通機関にも大きな影響が出そうですが、超大型の台風ということで日常生活にも支障があるかもしれません。
情報を収集しつつ、身の安全をお守りください。

さて、先週末8月7日の22:10に浅間山の噴火が確認されました。
私の実家は群馬県の嬬恋村で、まさに浅間山のお膝元。
心配だったので母と実家の様子を見に、この週末を利用して帰郷してきました。
赤い線で囲われているのが嬬恋村。過去の噴火では大きな被害も出ました。
幸い今回は人的にも建物の被害も全くなく、警戒レベル3とは言え日常生活に支障は全くありませんでした。
ご心配くださった皆さん、ありがとうございました。

せっかく帰郷したので、なかなか実走ができない将醐局員を走らせる機会を作りました。
ルートは嬬恋パノラマライン。両脇に広がるキャベツ畑を貫く農道で、交通量もそれほど多くはない模様。
サポートカーをつけて走るには良い環境です。ちなみにガーミンの走行ログではこんな感じ。
草津をスタートし、実家をゴールとする約40kmちょっとのルート。
高原を走る道路なのでアップダウンも多く、獲得標高は772mでした。
約2時間のサイクリングでしたが、本人なりに登りも積極的に回したようで最大心拍は182。
ローラーだとなかなかここまでの心拍は出ませんが、やはり実走は楽しいようです。
ただ、真夏の昼過ぎという最も気温の高い時間帯。高原といえどもガーミンの温度表示は35度を超えています。
熱中症だけでなく、高い気温に対応するためにエネルギー消費も早いと予測されるので、スタート前だけでなく1時間後の小休憩でもポケットエナジーでエネルギー補給。
夏場は車載の冷凍冷蔵庫で冷やしておくと、一層美味しく食べられるようです。
ついでにスポーツドリンクや水かぶり用のボトルも凍らせておきます。
シガーソケットから電源が取れるのでとても便利。重宝しています。

とにかく暑くてパフォーマンスも上がらないので、翌日は早朝に走ることに。
ということで実家を朝の6時前に出発。この時間だと20度を下回る気温で清々しいです。
前日とは若干ルートを変えたものの、やはり40kmほど走れるコースを設定しました。
2時間弱走ったところで車も増えてきたので終了。涼しさも味方してそれなりに追い込めたようです。最大心拍は177でした。

帰宅してシャワー・朝食の後、帰路につく前に近所で虫取りにチャレンジしたところ、見事なクワガタを見つけました。
一旦は自宅に連れ帰るつもりでしたが、暑い横浜の飼育箱の中に閉じ込めておくのはかわいそうなのでリリース決定。

このクワガタだけでなく、近所には小動物が捕食した形跡と思われるクワガタのアゴやカブト虫の角が散乱していました。また実走中にはイタチ?かテン?と思われる動物が道路を横切ったりと、束の間ですが豊かな自然を満喫することができました。

これまではたとえ交通量が少なくても単独での実走の機会を持たずに過ごしてきましたが、今回のパノラマラインでの余裕を持った走り方を見ると、本人なりに危険を予測したうえで走るように気を配っているようです。
場所を選ぶ必要はありますが、今後は車でサポートできる環境(他の道路利用者に迷惑が掛からない)であれば、可能な限り実走させてやろうと思えたのは収穫でした。

来週は所属するサイクリングチーム「コラッジョ川西」の合宿のため兵庫に遠征します。
同年齢層のチームメイトと走れる貴重な機会。
この夏休みも自転車漬けの将醐局員ですが、しっかり練習を積んで後半の広報宣伝活動に励んでもらいたいと思います。

 

 

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1