アグレッシブデザイン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2019.11.3 幕張クロス】

四日市の激戦を終えて一週間。今週は今季2戦目のシクロクロスに参戦です。
レースは日曜日ですが、前日は腰をやらかした父の出店サポートで朝から埼玉に。

毎回ブース運営の流れを見ているだけあって、お手伝いの手際も非常に良くなってきました。
頼もしくありがたいです。特にブースの撤収は小さい身体で完全に一人でこなしてくれました。
疲れが残っては翌日のレースに差しさわりがあるので、安定のスピードキュアとアグレッシブデザインのウルスで「身体の中と外」から前日のケアを怠りません。

迎えたレース当日。スケジュールでは8時受付開始・9時のレーススタート。
会場の幕張は自宅から60kmほどと近くて良いのですが、いかんせん状況の読めない首都圏の道路。駐車スペースに限りがあることもあり、6時に自宅を出発です。
幸い渋滞にハマることはなく、余裕をもって7時過ぎに現着。準備を済ませて受付 ⇒ 試走に向かいます。

今回のボディナンバーは4。つまり出走者の中でのランキングが4番目を意味します。
上位ランカーのG君もN君も見知った顔。強敵です。

受付からレーススタートまで1時間しかないのは頭では分かっていましたが実際に体験すると本当にバタバタ。終了時間ぎりぎりまで試走していたので、アップもそこそこにあっという間に招集時間になってしまいました。
タイミング的に直前すぎますが、招集場所でエナゲインを流し込んで準備完了です。
後はレースのイメージを浮かべながら集中します。
「G君はスタートダッシュが早いし、N君は粘りの走りが武器」
これまで何度も同じレースに出ているのでライバルそれぞれの特長はわかっていても、上手く対応できないのが難しいところ。
特に今回はCK3も混走ということでスタート直後のコースは込み合うことが目に見えています。ここで埋もれたら挽回するのも一苦労。
でも芝生エリアに出てきたときにはすっかりG君にもN君にも先行されてしまいました。

この展開になってしまったら、もう仕方ありません。抜けるところで抜かすだけ。
試走の時に「抜かせるポイントをしっかり確認しておくこと」と言っておきました。後はどこで仕掛けるかは本人次第。

と、前方にいつも一緒に走っているCK3のK君が目に入り、猛然と追いかけます。
この追走で同カテゴリーのG君・N君を抜いてCK2のトップに。後は逃げるだけ!

ところが、そのままペースを落とさず走ると中盤で異変が。表情がかなり苦し気。何とか周回を重ねますが目に見えてペースが落ち、抜いたはずのCK3の選手に抜き返されます。
最後まで走り切れるか不安ではありましたが、何とかCK2のトップは死守してゴール。
「2周目で頭が痛くなってきて(多分、酸欠)、『3周くらいだろう』と我慢して走ってたんだけど全然ジャンが鳴らなくって…。周回盤見たら『残り2周』で出てて絶望した」と。
それでも意地を見せてトップを譲らなかったのは評価してやりましょう。
この表情がすべてを物語っています…。

レース後に少し休んだらようやく体調も復活。
十分なアップもせずにいきなり強負荷のレースに臨んだのが原因でしょう。やはり、スタートの号砲の前からレースは始まっているのです。

この表彰シーンを見て「なんか既視感あるな」と思ったら、2018年2月のCX東京の表彰式でした。

局員将醐の広報宣伝日誌(2018.2.11 シクロクロス東京)

あの時と同じメンバー。同じ並び。
来シーズンもその次のシーズンも、いつまでも刺激し合い続けられたら良いですね。

今回のレースのお楽しみは続きます。
アメリカから一時帰国している中村龍太郎選手が一時帰国してこのレースも参戦するということで、会えるのを楽しみにしていました。
保育園のときから可愛がってもらい、将醐局員の自転車人生に大きな影響を与えてくれた一人。「龍太郎はピザポテトが好きなんだよ」と前日にお小遣いで用意し、会場で渡すことができました。
「レースを続けている限り、龍太郎選手に合う機会がある!」と、将醐局員のモチベーションの一つです。

そんなわけで、次のレースの予定もしっかり入っています。11月10日の東京車連主催のフレンドリーレース。今まで出走したことはありませんが、噂に聞くとかなりの高強度とのこと。
ゴリッゴリに絞ってもらえればと思います。

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1