アグレッシブデザイン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

アグレッシブデザイン製品、隼ネットショップで絶賛取扱い中!

アグレッシブデザイン製品、隼ネットショップで絶賛取扱い中!

アスリチューンがブースを出す際、必ずテーブル右側に超アスリート向けの日差しケア製品「アグレッシブデザイン」シリーズが並んでいます。
アスリチューンも持久系スポーツ向けの製品ということもあり、4年ほど前からブースでは取り扱わせていただいていました。
「ココ(アスリチューンブース)に来れば買えると思って」と、この製品狙いで来てくださる方もいる人気製品。正しく使えば水を被っても汗をかいても「落とすまで落ちない日焼け止め」というのはなかなかありません。
スイム・ラン・バイクで一日中競技を続けるトライアスリートにも絶大な人気がある理由が良く分かります。

これまで弊社は、この製品の取り扱いに関しては「ブースでのみ販売可」となっていましたが、昨日のブログでも記載した通り、この度、隼ネットショップでも販売させていただくことになりました。

「当たり前」が当たり前じゃなくなった日から

この製品の開発コンセプトは、
・日差しが身体に与えるダメージを最小限にとどめることで、限られたエネルギーを温存する
・日焼けのストレスからアスリートを開放することで、競技に集中できるようにする。

つまり、一般的な日焼け止め製品のような「紫外線が日焼けやシミ・シワなどの美容面に影響を与えるのを防ぐ」という目的がメインではなく、「ゴールするまで高いパフォーマンスを維持できるように考えた結果、大敵である紫外線の影響を抑えるという使命で開発したアスリート向けの製品」と言えます。

超アスリート仕様。

汗をかかないスポーツはありません。競技中に塗りなおしたり、額に塗った日焼け止めが汗で流れて目に入ってくることを考えると、水や汗で流れない機能は、アスリート向けの製品としては無くてはならない特長でしょう。

ここで問題になるのが「汗と石鹸の成分は似ている」ということ。
つまり、「石鹸で落とせる日焼け止め=汗でも落ちる」。これではアスリートのニーズに応えられません。

日常的に使用する製品であれば「手軽に落とせる」という利便性は重要ですが、「アスリートが本当に満足する製品を提供する」をコンセプトにしたこのブランドは、日焼け止めを落とす際の利便性よりも、スポーツ時における製品の有効性という特長を最大限に伸ばせるように設計されています。

「落とすまで落ちない」ということは「塗り直しが必要ない」=「途中で塗りなおす必要がない」ということを意味します。
ラン、またはライドの前に正しく使えば、塗り直しのために持って走る必要はありません。

ウルトラマラソンランナーにも大人気

 

ここまで強力な日焼け止め、「肌に対する負担はどうなの?」と思われる方もいらっしゃると思います。

肌の特性は十人十色で、「他人が使って大丈夫だから絶対に自分も大丈夫」ということはありません。補給食やスポーツサプリメントにおいても、体質が違えば体感も好みも違うのと同じことが言えます。

一つの例ですが、我が家の子どもは約3年前からこの製品を使用しています。
体力がない子供だけに一日中屋外で遊びまわっていると疲れが溜まるので使い始めましたが、未だに肌トラブルはありません。
また、子どもは匂いやベタつき・ヌルつきなどの使用感にも敏感で、使い心地が悪いと使おうとしませんが、この製品はそんなこともありません。自転車競技の選手が使用することも前提に考えられているので、日焼け止め使用後にブレーキレバーが滑ることが無いように、滑り止め効果も持たせている製品です。

子どもにアグレッシブデザインの日焼け止めはアリか?

子どもに補給食とハイスペックなアスリート向けの日焼け止めは必要か?

大人よりもデリケートな子どもの肌にも使えるというのは、肌への負担をイメージする一つの情報になると思います。

 

ここまで、アグレッシブデザインの日焼け止めの特長としてメリットを書いてきましたが、弱点もあります。
それは、「落とすまで落ちないこと」。

ですので、アグレッシブデザインには専用のクレンジングオイルがあります。「これでないと落とせない」というわけではありませんが、必要以上に肌の潤い成分を落としてしまうこともなく、且つスッキリと洗い流すことができます。
ちなみに、女性であればメイク落とし用の他社のオイルクレンジングをお持ちの方も多いと思いますが、これでも代用できます。ただ、落としやすさという面では、専用品のオイルクレンジングに軍配が上がります。

日焼け止めに負けず劣らず、この専用のクレンジングオイルも「こだわりの逸品」ですが、詳しい話はまたの機会に。

 

「ウォータープルーフ」を謳う日焼け止めは他社さんからも発売されています。特に最近のスポーツブームを受けて、一般化粧品メーカーも「アスリート仕様」をイメージさせる製品を展開していますので、詳しくはそれぞれのメーカーさんが用意している情報を見ていただければと思います。
私の前職は化粧品メーカー勤務。アグレッシブデザインの日焼け止めは「知れば知るほど」、アスリートファーストの理念の下で開発された製品であることが分かります。

これから暑さが厳しい時期に入ってきますが、特に今年は新側コロナウィルスの感染拡大防止のために外での運動を控えてきたという方が多いと思います。そういう方は、暑さや紫外線に体が慣れていない状態なので、熱中症や予想以上の日焼けトラブルも。
運動中、一般の日焼け止めのようなストレスを感じることなく紫外線対策ができる「アグレッシブデザインシリーズ」。アスリチューンと併せてスポーツシーンのお供として選んでいただければありがたいです。

最後ですが、隼ネットショップでのアグレッシブデザインシリーズの取り扱いスタートに合わせて、アグレッシブデザインシリーズの全品(税込)3,000円に付き1本、ポケットエナジーをプレゼントいたします。
期間:5月29日~7月31日のお申し込み分
対象:アグレッシブデザインシリーズ3,000円以上ご購入の方全員
特典:お申込み金額3,000円につき、ポケットエナジー1本プレゼント(黒・白・金の中でどれか1つ)
※お付けするポケットエナジーの味の選択はお任せください(申し訳ありませんがご了承ください)

隼ネットショップ「アグレッシブデザインシリーズ」はこちら。

これからもアスリチューンと隼ネットショップをよろしくお願いします。

 

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1