アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

あなたのレースで必要なアスリチューンの数は?

持久系スポーツ時に必須のアイテムとなった補給食、メーカー各社から様々な製品が発売されています。
各社とも内容成分や味などに工夫を凝らしており、特に距離の長いレースだと「飽きが来ないように」いくつかのメーカーの製品を組わせて使用しているアスリートも多いようです。

この業界の中ではまだまだ新米のアスリチューンも、このところ少しずつ新しいお客様が増えてきました。
お申し込み時にお問い合わせを頂く内容で最も多いのは、「レースに必要なアスリチューンの数は?」というものです。
(以前、この何連する内容でブログをアップしています ↓ )

athletune.hatenablog.com

実例を紹介すると、先週開催された「小江戸大江戸200k」に参加されたユーザーさんは、約28時間でゴールされたそうですが、全行程でポケットエナジーを30本使用したそうです。こちらは約1時間に1本消費するペース。
また、1月15日に開催された宮古島ワイドー100㎞マラソン、7時間26分46秒で優勝したアスリチューンサポートランナーの石川佳彦選手は、スタート直前からゴールまでに エナゲイン9本とポケットエナジー7本、合計16本のアスリチューンを使用したとのことです。こちらのポケットエナジーは、約30分に1本消費するペース。

f:id:athletune:20170307171403j:plain

個々人によって消費するエネルギーの早さは違いますし、コースの起伏や気温、日差しの強さなどのレース環境・エイドでの食べ物や飲み物・併用するスポーツサプリ・レーススピードなどなど、必要なエネルギー量や体力の削られ方は異なります。

上で紹介した2つの例、使用する量に違いがあるのはこういった理由です。

では、何をもって使う量・消費するペースを判断したら良いのか?

もちろん、既に同じ製品を使用しているアスリートからの情報は大変有効です。ランナーが欲しい情報を非常に詳しく、またロジカルに紹介しているランニングポータルサイト「ウルトラランナーへの道」では、アスリチューンの情報も積極的に発信してくださっています。
この中にも、アスリチューンの使用例がたくさんあるので是非参考にしてください。

fun-run.tokyo

ただ、本当に自信をもってレース本番に臨むのであれば、レースの前に同じような環境で使ってみるのがベスト。
補給食に限らずランニング用のアイテムも「レース当日と同じ装備で事前に試用してみるのが良い」と言われるのと同じです。
他人の評価が高くても、自分の身体には合わない可能性もある。平静時には喉を通っても、運動時は飲み下せない可能性もあります。

f:id:athletune:20170307171433j:plain

春のスポーツシーズンを迎え、「これから目標にするレースが目白押し」という方も多いと思います。
「事前にどれだけの準備ができるか?」で、結果が大きく左右されるのはスポーツも一緒です。

会心の笑顔でゴールを迎えられるよう、たくさんの情報と事前の準備を進めてくださいね。

 

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1