アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

【お願い】メールの受信設定のご確認を

【お願い】メールの受信設定のご確認を

ネットショップを利用(あるいは会員登録)すると、頻繁にDMが来ます。
私自身も頻繁にネット通販を利用するので、毎日おびただしい量のDMが受信されます。

こういったら怒られるかもしれませんが、中には頻度が多すぎて鬱陶しく感じるものもあります。

画像はイメージです

弊社もネットショップを運用しており、会員登録してくださっている方や購入履歴のある方にDMを送るケースがありますが、頻度は非常に少ないです。
ネット通販のセミナーや啓発動画などでは、「購入機会を増やすために積極的にDM機能を活用しましょう」というアドバイスが非常に多いですが、自分自身がやみくもに送られてくるDMに辟易しているので、「自分がイヤと感じることは自分のお客さまにもしない」という考えからです。

継続利用特典は隼ネットショップのサービスの一つです

弊社がDMを送るのは
①購入日から2カ月以内の期限をお知らせする「継続利用特典のご案内
②新製品発売時や販促企画開始など、お客さまのメリットにつながるであろう時
以上、基本的にこの2つの機会だけです。
(商品お申し込み時の確認メールや発送完了メールは、ここで言う「DM」に含んでいません)

継続利用特典は、購入翌々月までに再度購入お申し込みがあった場合、お申込数の10%のポケットエナジーをオマケとしてお付けする制度です。日頃お使いいただいている製品を特典としてお付けするので「使わないものを貰うよりも有難い」というお声をいただいています。
最終購入日はそれぞれのお客さまによって異なりますので、その月の月末までの再お申込みで特典対象となる皆さんに、毎月20日前後にDMでご案内しています。
もちろんDMを受け取る前でも継続利用特典のご利用は可能ですが、認知されていないのか忘れているだけなのか、対象になっている注文でも申請の無い方がたくさんいらっしゃり、特典が付与されていないケースも多々あります(自動的に特典対象としているわけではなく、特典利用にはお申し込み時の申請が必要です)。
※詳しくは隼ネットショップでご確認ください。

新製品発売や販促企画の実施に関しては、そもそも弊社はそれほど機会が多くありません。
つまり、弊社は「全てのお客さまを対象に定期的にお送りしているDMはない」ということです。

また、ここ最近は製品在庫が不安定で「次回の入荷予定日(あるいは受注再開日はいつなのか?」というお問い合わせをいただくことがありました。その他にも、お申込みいただいた商品の発送予定日の確認(年末年始・GW・お盆時期など)や間違えた注文の取り消しのご依頼などのメールをいただくこともあります。
その度に返信はしていますが、先日、イベントでお会いしたお客さまから「メールの返信が来ていない」というご指摘をいただきました。
その際は私のスマホの送信履歴で送信済みであるのを確認しましたが、どうやらお客さま側のメーラーの設定で「迷惑メール」に分類されてしまっていたようです。

私はGmailを利用していますが、確かに相手からお送りいただいたはずのメールが迷惑メールに分類されていたケースがあります。しかも迷惑メールフォルダーに分類されたメールは(設定によりますが)定期的に自動削除されるので、その場合は「後から確認のしようがない」ということになります。

お問い合わせをいただいた内容は出来るだけ早く返信させていただくために、ネットショップ宛にいただいたメールでも自動的にccを設定している企業アカウントからの返信を行っています(ネットショップのメールを開くのに時間がかかるため)。

ですので、弊社オフィシャルECサイトをご利用くださっている皆さんは、以下の2つのアドレスの受信設定をいただければ幸いです。
・shopmaster@hayato-jp.net
・company@hayato-jp.com

お客さまとの気持ちよい関係を続けていきたいので、これまでも、またこれからも、弊社は必要以上にDMをお送りすること(=お客さまのメリットにならないような情報を押し付けること)はありません。
逆に、お客さまのメリットになる情報をタイミングよくお受け取りいただくために、上記2つのアドレスからのメールを受信できる設定をお願いいたします。

ということで、今週末には6月中に隼ネットショップをご利用いただいた方に向けて継続利用特典のご案内メールをお送りします。

 

INSTAGRAM ⇒ https://www.instagram.com/athletune/
TWITTER    ⇒ https://twitter.com/sportsgel
FACEBOOK   ⇒ https://www.facebook.com/hayato.fun/
ATHLETUNE  ⇒ http://athletune.com/

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1