アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

【2019年版】アスリチューンのユーザー状況

昨年12月、「アスリチューン愛用者の男女比」という記事をアップしました。

【2018年版】アスリチューンのユーザー状況

2015年…男性80.1% 女性19.9%
2016年…男性74.9% 女性25.1%(女性の対前年比率5.2%+)
2017年…男性74.3% 女性25.7%(女性の対前年比率0.6%+)
2018年…男性74.6% 女性25.4%(女性の対前年比率0.3%-)
という状況でした。
※あくまでもアスリチューンのオフィシャルECサイト「隼ネットショップ」のユーザー状況であり、ブースやショップでお求め頂いているユーザーはカウントしていません。

同じ条件で2019年の状況を調べてみました。
2019年…男性74.8% 女性25.2%(女性の対前年比率0.2%-)

昨年より微減ではありますが、ほぼ変わらず4人に1人は女性という状況。

味に関してデリケートなのは女性の方が多いという印象ということは昨年のブログでも紹介しましたが、今年改めて気づいたこととしては、キッズ・ジュニア層のユーザーも多いという点です。
ネットショップの状況からこれを検証することはできませんが、ブース出店していると明らかにキッズアスリートのユーザーの多さを感じます。

自転車競技に励み、アスリチューンの広報宣伝活動を担っている将醐局員は小学4年生。ブログでも活動報告をアップしているのでご存知の方も多いと思いますが、自転車競技を始めた保育園時代からアスリチューンを使っています。
以前も紹介しましたが「何を使って製造されているのか?」に関して、私自身が(当然ですが)完全に把握しているので、極論を言うと駄菓子を食べられるよりも安心して使わせています。

それを見ている同年代のレース仲間もほとんどがアスリチューンユーザー。戦績云々というよりも「将醐君が使っているなら安心だから」というのが親御さんのご意見だと思います。
10月末に三重県四日市市で開催された小学生の自転車レースに参戦した際は、小学生カテゴリーに参加する面識のない選手も、結構な人数がアスリチューンを使用していて驚きました。

先ほども記載した通り、男性に比べて女性は味に関してデリケートですが、子どもはそれ以上にデリケートです。レースに臨ませる親としては「少しでもパフォーマンスアップの助けになれば」と考えますが、大人ほどその重要性を分かっていない子供にとっては、味が受け入れられなければまず使おうとはしません。
多くの子どもに「味」、「食感」が受け入れられるということは、一般的な食品の味・使用感に近いということだと捉えています。
ちなみに子供に人気なのは、女性と同様ポケットエナジー(オレンジ味)です。

また、今年の5月に発売したカフェイン入りエナジーゼリー「ポケットエナジーブースト」も、味の評判はすこぶる良いです。
アスリチューンシリーズ初のカフェイン入り製品というわけではなく、男性・女性共に「この味が好きだから」、またコーヒー豆由来の天然カフェインを使用しているからか、「カフェインは苦手だったけどこの製品なら使える」という方も多くいらっしゃいます。

アスリチューンの開発の際、「ずば抜けて美味しい製品を創ろう」とは思っていませんが、長時間にわたる競技での「味・食感」は場合によってはストレスにもなり、結果としてパフォーマンスに大きな影響を与えます。その意味でも、食感に敏感な女性やキッズアスリートに支持されているのは開発者として嬉しい限りです。

今後の新製品も、年齢・性別を問わず全てのアスリートにとってストレスの少ない製品を創ってまいります。

 

次に昨年同様、隼ネットショップの利用者状況について都道府県別の愛用者比率を調べてみました。
※隼ネットショップの「人口対比」は人口比率に対する多寡を表します。
やはり昨年同様、イベントに伺う回数が多いところは比較的ネットショップにも来てくださっている状況は変わりませんね。
2019年の出店回数は過去最高の59回。同一日程にイベントが重複することが多く、これ以上の出店はなかなか難しいところがありますが、やはりいろんなイベントに通うことが大事ですね。

2020年も一層多くの皆さんに使っていただけるよう、認知を広めていきたいと思います。
来年もよろしくお願いします。

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1