アスリチューンの使い方

NEWS

隼ネットショップご利用の方の中から抽選で10名様にアグレッシブデザイン「Hemere(エメレ)」をプレゼント!   詳しくはこちら

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.12.8 里山スプリントヒルクライム】

12月9日は兵庫県の国崎クリーンセンターで開催された「里山スプリントヒルクライム」でした。
もちろんアスリチューンブースも出店。開会式では参加賞で全員にお配りした製品説明のお仕事を。

施設の入り口への約800mの道路を使用して行うヒルクライムレース。
距離は短いですがひたすら登り。平均斜度約6~7%くらいですかね。

当日の天候は曇り。
とは言え朝から乾いた雪がちらつく寒さ。気温は2℃。
しっかりとエナゲインで温かい血液が巡りやすくしておきます。

将醐局員は小学校高学年クラスに参戦させてもらいました。
関西のシクロクロスシーンでは常に上位にいる選手や四日市ジュニアの優勝選手も参加します。
足の使い方や駆け引きも求められ、勉強になる経験になりそうです。

このクラスのエントリーは10人。
2組の予選(5人中3人勝ち上がり)敗者復活戦(1位のみ)の後、決勝となります。

予選は四日市ジュニアの優勝選手と同組。

上位でゴールすれば決勝に進むことはできますが、そこはやはりキッズとは言え競技者。
ゴール前ではしっかりスプリント勝負を挑みました。
結局予選は2位で通過。同じ組に出走したチームメンバーも3位で予選クリア。
次の組に出走した別メンバーは惜しくも予選落ちし、敗者復活戦に望みをかけます。

敗者復活戦では予選を通過した2名がチームメンバーをサポートします。
「自分のペースで走れば大丈夫だから」「クリートキャッチをミスらないように」
など、一丁前にアドバイスをしつつ一緒にスタート地点に向かいます。

 

こうしてスタートした敗者復活戦。
予選から時間は立っているものの、800mながらハードなコース。
体力の乏しい小学生は体力も消耗しています。

スタートと同時に「慌てないで大丈夫」「自分のペースで」などと
チームメンバーに声をかけながら歩道を自分のバイクで並走する将醐局員。
応援を受ける選手も、中盤で他選手に先行されながらも
「頑張れ!」「ペース上げて!」の声を受けてジワジワさを詰めます。
(「自分のペースで」がどこに行ってしまったのかは謎…)
最終局面でしっかりかわして、なんとトップでゴール!
応援し続けた将醐局員もチームメイトの勝利で嬉しい瞬間です。

こうして決勝戦にはチームメンバー3人全員が駒を進めることができました。

いよいよ決勝戦。7名で争われます。
強豪相手に怯むことなく、(考えなしに)序盤から先行しますが
そのまま逃がしてくれる相手ではありません。
中盤で捕らえられ、あっさり抜かれて3位でゴール。
積極的なレースだったので良しとしましょう。

ゴール後は一緒に戦った選手に「おめでとう」を言いに行き、しばし談笑。
レースは勝てませんでしたが、しっかりと「勝者を祝福する」という心構えも身に付いてきたようです。

展開も考えられず我慢も出来ない将醐局員ですが、
チームメイトを思いやり、思いっきり走り切るいい経験ができました。

レース後はみんなで記念撮影。
たった60数名のイベント・距離も短いレースですが、充実感は大きかったですね。

そういえば、今回はJ:COMさんの取材も入りました。
ちゃっかり将醐局員もインタビューを受けたりレース映像を撮ってもらったり。
インタビューには「前半は良かったけど後半タレちゃったので次は気を付けたいと思います」
と生意気に答えています。

仲間のサポートやテレビの取材という貴重な経験をさせていただき、ブースを撤収して帰路につきます。
それにしても、横浜までの500km・7時間はキツかった…。

 

将醐局員、次回の出走は16日の東海CX第4戦(WNP)です。
なかなか一番高いところに上らせてくれない東海CXですが、課題は明確なのでチャレンジあるのみ。
本人もお年玉額を少しでも加算できるよう、テンション高めに日々を過ごしています。
きっと良いレースをしてくれるでしょう。

引き続き応援よろしくお願いします。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1