アスリチューンの使い方

NEWS

隼ネットショップご利用の方の中から抽選で10名様にアグレッシブデザイン「Hemere(エメレ)」をプレゼント!   詳しくはこちら

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.12.2 湘南シクロクロス#1】

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.12.2 湘南シクロクロス#1】

12月の最初のレースは湘南シクロクロス。
今年で3シーズン目になるシクロクロスですが、デビュー戦は湘南シクロクロス中井大会でした。
お友だちに借りたMTBでのレースでしたが思いのほか楽しかったらしく、すぐに自分のMTBを買わされて。

ペダルと壊れたリアディレイラー以外は「どノーマル」の機材は既に傷だらけ。
しかも前回のレースでディレーラーハンガーが曲がってしまいましたが、そこはバッチリ修復済み。
さらにWAKO’Sのケミカルで駆動系もしっかりケアして万全の状態でレースに臨みます。
朝一のレースということで朝食は食べられません。ポケットエナジーでしっかり補給。
この後にエナゲインもしっかり摂って招集を待つばかりです。

今回のCK2、エントリーは7名です。
もちろん目標は優勝ですが、混走のCK3を含めてトップで戻って来れたら最高です。

グリッドに付くと「CK1・2は1周回」というアナウンス。
もともと舗装路の多い中井中央公園はシクロクロスバイクが有利。
ということは「如何にCK3の2名に離されないか?」がポイントになります。

「たった1周しかないからな。最初から出て抜かせるところで抜かさないとチャンス無いぞ」
と送り出します。
さあ、どうなるか!?

クラスごとのタイム差なくCK1~3が一斉にスタート。
出だしは悪くない。が、やはりシクロクロスバイクのCK3の2名が早い!
特に最初の舗装区間で離されないように喰らい付いていくしかない。

不整地に入る前の時点で差は約5m。上出来。
ただ、この先の細かいコーナーが連続する区間で前に出るのは結構難しい。

と、舗装区間の最後のコーナーで2位の選手がスリップ。落車は免れたもののバランスを大きく崩す。
落ち着いてパスして2位に浮上。

直線では離されるもののコーナーが連続する区間で距離を詰める。
プレッシャーはかけているもののパスできない!

ゴールは舗装。ということはその前のMTBが活かせる区間でアドバンテージを作りたい。
早く先頭に!早く先頭に!

と思っているうちに最終局面。この坂を上って右に曲がればゴール。
必死の形相でペダルを回します。

が、間に合わなかった…。
たった1周のレース、何とかトップでゴールを切りたかったのですが間に合いませんでした。

CK2ではトップということで表彰台の一番高いところに立たせていただきました。
トップで1周目を終えてここに立ちたかったのですが、弱点が見えたので良しとしましょう。

今シーズン4回目のシクロクロス。戦績は優勝2回・2位1回・4位一回。
まだシーズンは始まったばかり。16日には東海シクロクロス#4が控えています。
強い選手と走らせていただくことで実りの多いシーズンを送りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1