Sychri

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.11.5 東海CX#1】

先週の四日市ジュニアジュニアから1週間。今週は東海シクロクロスの出店で岐阜入りです。
2週連続の東海遠征、渋滞さえなければ距離的には慣れっこです。
今回の「平田リバーサイド」は初めて走る会場。芝生地のコースということですが、キッズレースのスタートは朝の時間帯なのでタイヤチョイスはそれほどシビアになることはありませんでした。

受付後、キッズ講習会に参加させていただいてからの試走をこなしたら招集時間ギリギリに。
慌ててゼッケンをピンで留めアスリチューン(赤・白)を流し込むも写真を撮る余裕はなく…。
ブースエリアからスタートエリアに大急ぎで向かいます。

将醐局員のゼッケンはNo.89。コールは一番最後ですが空いていた一列目に入れていただきました。
スタートを待っているうちに雨が。待っている身体をどんどん冷やしていきます。
あいにくの天候ではありますがコンディションはみんな同じ。ひたすら待ちます。
エナゲイン飲ませておいて良かったです。

CL3⇒CK3のスタートを見送り、いよいよCK2のスタート。
去年までは上級生はいませんでしたが、今シーズンからは年上の選手の胸を借りることになります。
特にAHちゃんはCK1で走っているときには一度も勝てなかった選手。
先日の四日市でも女子で惜しくも2位と、MTBメインながらロードでも才能を発揮する強豪選手です。
将醐局員はストレートで体格を生かした鬼踏みで勝負するしかなさそうです。

「最初のコーナーでフロントが滑っちゃった」そうで、序盤から先行を許してしまう展開。
とにかく離されないように必死に付いていきます。

PHOTO:kikuzo氏

後ろに付いていように見えますが、コーナーもストレートも速くなかなか差が詰まりません。
レース後に聞くと「AHちゃん、とにかくヤバいくらいに速いんだよ」と。

耐えて耐えて何とか付いていく将醐局員。全く余裕がないどころか、気を抜いたらすぐに見えなくなりそう。
本人的には「ストレートはかなわないので得意なコーナー(?)で詰めるように頑張った」と。
まだ路面が荒れておらず助かりました。
この芝部分が昼頃にはドロドロに。

PHOTO:kikuzo氏

レースはいよいよ後半に。
ひたすら応援していたら自分がいる場所からゴールまで距離があるのに気付いた。
慌ててゴールエリアに向かうも間に合わずゴールシーンを見逃す。
途中までは頑張ってい付いていったが最後はどうだったのか?

ブースで待っていると将醐局員が帰ってきた。
結果を聞くと「最後に追い上げたけど勝てたかどうか分からない」と。
リザルトを確認しに行くもまだ掲示前で状況は分からず。
とりあえず体が冷えないように着替えさせて表彰式に向かう。

キッズクラスの表彰は6位まで。6位の選手から名前をコールされる。
いよいよ2位のコール。呼ばれたのはAHちゃん。ということは差し切ったのか!
ゴールシーンを見逃したのが悔やまれますが、表彰式の写真はしっかりと。
今シーズン初の1位グラス、いただきました!

リザルトを見るとタイム差は0.00秒。てことはほとんど差がなかったってことか。
最後まであきらめずよく頑張りました。

お隣のBUCYO COFFEEさんから表彰式でいただいたグラスにマンゴージュースを注いでもらう。
レース後の一杯、美味しくいただきました。

その後は雨に濡れるのも気にせずレースの観戦&応援。
最後のレースまで参戦するお友だち(大人の皆さんですが)に大きな声援を送ってこの日も楽しいままに終了しました。

帰りはお決まりの渋滞。最近、大井松田から先はまず渋滞にハマっています。
それさえなければ東海エリアはそれほど遠くないんですけどね。

今週末の11月10日はスズカエンデューロ、翌日は長良川サービスセンターでセンガサイクルさんのイベントです。
そして翌週18日は東海シクロクロス第2戦ということで、4週間連続東海エリアにお世話になります。
「もう横浜に帰らなくて良いんじゃない?」とブース仲間に言われるレベル。
アウェイ感を感じることなく受け入れてくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

来週・再来週もよろしくお願いします。

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1