アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

ポケットエナジーに「+αの成分」を入れない理由

「他社の補給食の多くは、エネルギー補給のための成分の他、持久力向上やエネルギー産生アップのために「BCAA 」や「ビタミンB群」などが入っている場合が多いです。
何故ポケットエナジーはこのような「+αの成分」は入れないのですか?」

というお問い合わせをいただきました。

他社の補給食との最大の違いである「ゼリー感」に関しては多くの方が理解してくださいます。
「飲みやすさの要因」の大きなポイントとも言えます。
昨年秋に、それまでのグレープ味と内容成分は変えず新たに「オレンジ味」を追加。
2つの味が楽しめるようになりました。

ウルトラマラソンや長距離のロードレースなどの持久系スポーツでは補給の機会も多い。
また固形物を摂ると消化器官に負担をかけることから、レース前に使用するという方、
また味のバリエーションが増えたことで「補給の回数が増えても飽きない」という声もいただいています。

その他に実はもう1点、他社とは違う特長のひとつが「エネルギー補給に特化」した点。

他社さんが「+αの成分」に入れる成分の多くは、持久力向上に資するものが多いです。
(個人的に「補給食一体型製品」と呼んでいます)
ただ、本当に体感できる量が入っているかどうかは不明です。
残念ながら、中にはこれらの成分を謳っておきながら含有量が記載されていないもの、
またごく微量しか入っていない製品もあります。

アスリチューンは、ポケットエナジーはエネルギー補給に特化し、
持久力向上のためにはエナゲイン(赤)を、疲労回復目的にはスピードキュア(青)をと
完全に役割を分けています。
補給食一体型製品よりも「専用機能別の製品」の方が、より体感しやすい処方に出来るからです。

とはいえ、「体感できる有効成分量」も個人差があるので、「+α程度で十分」という方もいらっしゃるでしょう。
逆に、「今まで期待外ればかり経験してきた」という方には、是非一度アスリチューンシリーズを試して頂きたいと思います。

少しの量の牛乳で「お腹が緩く」なる方もいれば「全然大丈夫」と言う方もいる。
くどいようですが、体感できるかできないか、そこには「体質」という大きな要因が関わります。

それでも我々は、期待する「機能」に製品代金をお支払い頂いているわけですから、
出来るだけ多くの方に機能を体感して頂けるように製品を創る責任があると思っています。

これからも期待を裏切らない製品創りを続けていきます。

 

アスリチューンのオフィシャルネットショップはこちらです。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1