アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジーにカフェイン入りの金のブースト発売決定!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.4.8 チャレンジサイクルロードレース】

昨年、初めて参加したチャレンジサイクルロードレース。
修善寺のサイクルスポーツセンターで開催されるこのレースは、今回で43回目を数える歴史のある大会。
出走したB‐C1カテゴリーではメカトラはあったものの無事に優勝。プログラムに掲載される歴代の勝者のページに名前が刻まれました。

【アスリチューン広報宣伝局NEWS】局員将醐の宣伝活動報告(2017.4.9チャレンジサイクルロードレース)

実はCSCを走ったのはその時が初めてでしたが、以降はスケジュールが合えばCSCクリテも積極的に参戦してきたので、コースは熟知しています。
本人も年初に掲げた「今年の注力レース」の一つに挙げているレースということもあり、気合は十分です。

実はこのレースの直前に走ったレースは大磯クリテリウム。
5・6年生と混走で走れるこのレースで「良いイメージ」を持って当日を迎えたかったところですが、位置取りの悪さからそれも叶わず。

局員将醐の広報宣伝日誌【2018.3.25 大磯クリテリウム#6】

当日は7時に自宅を出発して9時過ぎに会場入り。
直前のレースでは良いところがありませんでしたが、「落ち着いて出来ることをしっかりやるしかないね」と切り替えました。

会場に着くと、既にお友だちの面々が場所を確保してくれていました。
このところの暖かさに気を抜いていましたが、この日は思いのほか風が強く、体温を奪っていきます。
風の当たらない陣地の確保は本当に助かりました。

基地を確保したら早速試走です。
勝手の分かっているコースではあるものの路面の状況や風向きなど、コースに出てみてわかることはたくさんあります。
毎回必ず時間に余裕を持って会場に入っているのは、試走をきっちりこなすという意味もあるのです。

コースの状況を確認したら、風の当たらないところで準備を続けます。
しっかり関節を動かして…
アスリチューン(赤と白)を注入。
実際に走ってみると思いのほか寒い。自発的に赤を要求してきました。
その後、ローラーを回します。
途中、30秒ほどのもがきを入れながら軽く汗ばむ程度に20分。これで準備はОK!

今回の出走数は6人。完走さえできれば全員表彰台ですが、将醐局員が目指すのはもちろん優勝です。
本人の中では「連覇」という単語がぐるぐる回っている模様。慣れ親しんだコースなのに緊張してます。

そしていよいよスタート。
今回のコースはバックストレートに小さいコーナーが設置されました。恐らくスピードを落とさせるためのものでしょうが、むしろ突っ込みそうで怖い。
「とにかくホームストレートは踏みまくること」「向かい風のバックストレートは落ち着いて低く走ること」をアドバイス。
さあ、どうなるか?

1・2周目は余裕を持って様子見。いつでも前に出られるポジションでレースを進行します。
レースが動いたのは2周を終える間際。

下りのバックストレートを終えホームストレートへのコーナーを回った直後、将醐局員、渾身のアタック!
「集団から抜け出すときは、他の選手が付いてこれないくらい思いっきり踏むこと」
微妙な登りが続くホームストレート、ここを頑張って我慢できればアドバンテージが稼げるはず。

ジワジワと差を広げていく将醐局員。大きい身体とホイールサイズの恩恵です。
登り切ってコーナーを過ぎると…
アドバンテージはここまで広がっていました。
こうなると、後はくだらないミスをしないことが大事。特に今回設置された小さなパイロンコーナーは要注意です。

丁寧な走りで順調に周回を重ね、パイロンコーナーも無事にクリア。そしてゴールです。

3年生になって初戦のチャレンジロード、無事に優勝。今年の5つの目標レース、CX東京に続き2つ目をいただきました。

次の大きなレースはシマノ鈴鹿2Daysですが、その間にエントリーしているレース一つひとつを大事に走りながら、スキルを磨いていきたいと思います。

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
ポケットエナジーにカフェイン入りチェリーコーヒー味新製品が完成しました!!HAYATOネットショップにて販売中です。試作品レビューはこちら
三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1