アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

局員将醐の広報宣伝日誌(2018.1.21 大磯クリテリウム#4)

前日は早朝から移動して東海シクロクロス#6に出走し、無事に役割を果たした将醐局員。

局員将醐の広報宣伝日誌(2018.1.20 東海シクロクロス#6)

翌日の大磯クリテリウムに備えて、厚木に前泊です。

厚木から横浜は目と鼻の先。「わざわざ泊まる必要が?」とも思いますが、ここは渋滞のメッカ。
少しでも長く身体を休ませるのと、確実に予定の時間までに会場入りするための選択です。

前日の愛知牧場同様、この日も6時に会場入り。
おまけに天候も前日に続き快晴です。風が怖い大磯クリテリウムですが、この日は風も穏やか。
むしろ穏やかすぎて不気味です。

大磯クリテリウムは、今シーズンからコースレイアウトやエントリーフィー、スケジュールを変更しました。

大磯クリテリウム

特にキッズクラスのエントリーフィーの値下げは、将来の競技者育成という意味でも嬉しいですね。
またスケジュールはこれまでは朝一でしたが、今年からはお昼の時間帯に。
ゆっくり・しっかり食事を摂らせる余裕があるのはありがたいです。
お昼にはキッズ限定の試走タイムも新設され、これは一般レーサーも安心な配慮。

試走も終わって後はレースを待つばかり。時間を見計らってアスリチューン注入です。
お友だちのTA君もアスリチューンユーザー。将醐局員はポケットエナジーと…
最近マストで使用しているエナゲイン。もはや使わないと不安になるアイテムだそうで。

今回のレースは、3・4年生クラスが4人、5・6年生クラスが1人で計5人。
一番年齢が下なのが将醐局員ですが、身長だけは一番大きい。
体格が最大のアドバンテージになる小学生のレースでは、ある程度の結果を出して当然です。
それでもこのところ、ロードレースではなかなかてっぺんになてない将醐局員。
昨日の良いイメージで、今日も結果を残すことはできるのでしょうか?

1周目を終えるころには、このところレースで一緒になることの多いKN君とアスリチューンを一緒に飲んだTA君と3人のパックを形成。
事前に打ち合わせしたらしく、3人で先頭を交代しつつレースを創ります。

なんか、この写真だけ見るととても生意気です。
まあ「生意気」と言っても年間で40レースも走っているわけですから、それっぽくはなりますね。

3人でローテーションしながら順調に周回を重ねます。
全員小学3年生未満ながら自転車が大好きな子どもたち。脳内ではⅮⅤⅮやYoutubeで見たシーンが再現されているのでしょう。

全5周のレースも残り1周。
ここでKN君がアタック。2名はしっかり反応したものの、足を持っているKN君が速い!

平塚側コーナーからクランクを抜けて下りの直線に入る。
必死で追う2人。
ここまで仲良くローテーションしてきましたが、最終周回はガチな勝負。
それぞれがアツい想いを思いっきりペダルに伝えていきます。

小田原側のコーナーを抜ければ、後は直線のみ。
姿を見せた将醐局員は3位。
良いレースを見せてくれています!
誰が勝ってもおかしくない状況。最後の力を振り絞ります。

間もなくゴール!その瞬間を収めるべく急ぎます!
来るぞ!来るぞ!来るぞ!ゴール!
…ごめんよ。思いっきりかぶっちゃったよ…。
でも、このノースウェーブのシューズカバーは間違いなく将醐局員。良く頑張りました。
ゴールの瞬間は見ることができませんでしたが、動画が残るのが大磯クリテの良いところ。
是非こちらをご覧ください。

最後まで良く踏み切りました。

で、リザルトがこちら。
1秒以内に3人がひしめく接戦!本当に見ていて楽しいレースでした。

レースが終われば自転車好きなお友達同士。
食事も忘れて一緒に会場内を走り回り、レースを観戦しながら声援を送ります。
表彰式では仲良く表彰台に上がってこの笑顔。

「学校は好きだけど、自転車の話できる友だちがいないんだよね」という将醐局員。
自転車好きなお友だちと会えるレースの会場は、ただ競う場所ではなくコミュニケーション力を育む場でもあります。
別れ際には必ず「次は何処のレースに来る?」と予定を確認し、再会を約束します。

今週の土日、2日間にわたるレースの週末は「W優勝」という嬉しい結果になりました。
次のレースは1月28日の茨城シクロクロス。4週連続のシクロクロスです。
応援よろしくお願いします。

 

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1