アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

アスリチューンが生まれるまでvоl.2【ビビっと来た!主成分候補】

アスリチューンが生まれるまでvоl.1【きっかけは「ガッツリ遊びたい」】

の続きです。

持久力の向上が期待できるだけでなく、疲労の早期回復も期待できるという魅力的な特長を持つ素材。
その素材こそ「チキンエキス」。アンセリン・カルノシンというアミノ酸ペプチド(イミダペプチド)を含んだ素材でした。

「渡り鳥や回遊魚は、休むことなく継続して長い距離を移動できる。そのカギになるのがアンセリン・カルノシンというアミノ酸ペプチド。」まとめると、こんな説明になります。
さらに詳しく調べると、ヒト試験での有効性のデータも揃っていました。今でこそ「イミダペプチド」として認知が広がり始めている素材ですが、当時はまだ注目している会社は非常に少なかったと思います。

「これは是非、自分で試してみたい。」と思い、素材のサンプルを手に入れ試してみると、確かにいつもよりも疲れにくいのが実感できました。

十数年前…。

「この成分を主軸にさらに持久力向上に繋がる成分を追加したら、これは面白い製品ができるかも。」そう考えながら、日々の会社の業務をこなしつつ、「使う人を落胆させないスポーツサプリメント」のイメージを頭の中で膨らませていきました。

期待を裏切らないスポーツサプリメントを目指して

その後、いろいろ思うところあって会社を辞める決断をし、運動機能向上に繋がる製品を製造販売する会社として「株式会社 隼」を設立しました。

「自社オリジナル製品として、自信を持って販売できる製品を創りたい。」

これまで、いろいろなメーカーのスポーツサプリメントを使ってきましたが、ほとんどは期待ハズレでがっかりすることばかりでした。
「自分が知識の全てを注ぎ込んでコストも度外視してスポーツサプリメントを創ったらどんな製品ができるのか?」
起業したからには是非、あの「アンセリン・カルノシン」を使ったスポーツサプリメントの開発に手を付けたいと思っていました。

但し、どんな成分にも言えることですが、『万人に等しく体感が得られる素材』というのは非常に少ないです。

これは、人それぞれ「体質」が違うから。
例えば、納豆を食べるとおなかの調子が劇的に良くなる方もいれば、そうでない方もいる。
ビール1杯で真っ赤になってしまう方もいれば、「ビールは酒に入らない」という方もいる。

アンセリン・カルノシンは非常に優れた素材ですが、10人が10人、実感出来るわけではないかもしれない。

そこで、サポート素材も併せて使用して、ユーザーの多くが「持久力向上」という機能を体感しやすくしようと考えました。
もちろん、サポート成分もしっかりと有効性データがあるものに限定し、「イメージではなく実感できる製品創り」を目指しました。

実績もブランドもないなら「実直」で戦うしかない。

こうして、サポート素材として使用を決めたのが、多くのスポーツサプリメントにも使用されている素材「BCAA」です。

市販されているスポーツサプリメントの中にはごく少量しか入っていない製品もありますが、製品に含まれているのが事実であれば「BCAA配合」と記載しても問題はありません。
ただ、アスリチューンに使用する目的は「パッケージへの表示」ではなく「ユーザーの体感」ですので、ごく微量、言い換えると「体感に影響を与えない量」では意味はないと考えました。
もちろんコストは上がりますが、体感できる量を検討して使用することにしました。

その他に、生姜エキス、シトルリンという素材も使用しています。この2つは血液の循環を円滑にする働きをしてくれます。
せっかく使用した機能性素材も、身体に吸収された後、血液の流れが悪ければ身体の隅々に運ばれません。つまり機能が感じられにくくなるということです。
特にスタート直後からスポーツサプリメントの機能を体感するためには、飲んだら即、身体の隅々に運ばれるという仕組みを組み込む必要があります。

こうして決まったサポート素材たちですが、製品化には2つの大きな課題がありました。

「味」と「コスト」です。

(Vol.3に続く)

アスリチューンが生まれるまでvоl.3【いよいよ試作。機能は?味は?】

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1