アスリチューン

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

アスリチューン愛用者の男女比

「最近よく他の選手が使っているのを目にしますよ」
「いつの間にか知り合いが使っててビックリ驚いた」
ありがたいことに、少しずつですが着実にアスリチューンの愛用者は増えているようです。
扱ってくださっている店舗は非常に少ないし、大手のように宣伝・広告に大きなコストをかけることもできないのに、本当に嬉しい限りです。

「アスリチューン使ってる女性、増えてるよね」

先日のイベント出店の際、お客さまからそんなお話をいただきました。
日々、配送倉庫に出荷の依頼を出していますが、確かに最近、女性のお客さまが増えた気がします。

※画像はイメージです

気になったので、毎年10月の隼ネットショップの男女比を、過去3年さかのぼって比較してみたところ、こんな結果になりました。
2015年…男性80.1% 女性19.9%
2016年…男性74.9% 女性25.1%(対前年5.2%+)
2017年…男性74.3% 女性25.7%(対前年0.6%+)

概ね、4人に1人は女性でした。

アクティブな女性が非常に増えていますのでスポーツ人口の比率から考えればおかしな話ではありませんが、私の予想よりも多く、少し意外な気がしました。

これまで出店を重ねてきた中で、特に女性のお客さまから聞かれることが多いのが「味」に関する質問だからです。

女性は味にもデリケート

味に関して聞かれるお客さまの大半は、なぜか女性です。きっと味覚にもデリケートなのだと思います。
「これ、美味しいですか?」と聞かれて「美味しいというお声を頂いていますよ」と答えていますが、実は人それぞれ味覚が違いますので、結構ドキドキしています。

実際、「エナゲインは好きだけど、スピードキュアはちょっと…。」という方もいれば、
「スピードキュアの美味しさは、1日頑張った『ご褒美』として最適だけど、エナゲインはビックリした(?)」という方もいます。

アスリチューンは体感が得られやすいように有効成分をリッチに、しかも多種類配合しているので、味がまとまりにくいのです。
女性の愛用者が増えてきているということは、製品特性(持久力向上や疲労回復など)だけでなく味も受け入れて頂いているということなのでしょう。

特に、ポケットエナジーは「ゼリー感は良いけど味が好みじゃない」とお声を頂いたことがありますが、オレンジ味を出してからは「この味なら使える」、「ブドウ味も好きだったけど、オレンジ味が出て使い分けられるから飽きない」という反応もいただきました。
ポケットエナジー2つの味が楽しめるセットはこちら

機能?体感?味?流行?好きな選手が使っているから?
スポーツサプリメントを選ぶ基準はたくさんあると思います。
万人に受け入れられる製品を創るのは難しいし、不可能なのかもしれません。

出来ることは「妥協しないこと」。
たくさんの製品の中から「アスリチューン」を選んでくださるアスリートを失望させない製品を創る努力をすること。
それでも「合う・合わない」は無くなりませんが、全力で創れば「合わない」という方がいても諦めがつきます。

アスリチューンに期待してくださる皆さんに、期待以上の「楽しい時間」を過ごしてもらえるよう、引き続き新しい提案を続けていきます。

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1