アスリチューンの使い方

TOPICS

ATHLETUNE
ポケットエナジー白オレンジ味が登場!
ATHLETUNE3種類の製品情報
エナゲイン・スピードキュア・ポケットエナジー
ATHLETUNEはこうして誕生した!
製品誕生3つのストーリー

製品には理念が反映される。アスリチューンの開発でこだわったこと。

ブースを出店していると、最も多く聞かれる問い合わせが「他のメーカーの製品とどう違うのか?」という点です。

各社とも工夫を凝らした製品創りをしているので、一言で表現するのは大変難しいですが、アスリチューンとしてこだわっていることの一つに「誰にでも・どんな局面でも飲みやすい」ということが挙げられます。この点にこだわった理由は、「どんなに優れた成分を使っても、必要な時に身体の中に摂り入れることが出来なければ意味がない」からです。

f:id:athletune:20170328161654j:plain

「飲みやすさ」には幾つかの要件があります。味・匂いは代表的なポイントですが、アスリチューンは剤型(剤質)にもこだわっています。ゼリー感を持たせることによって、喉が乾いた状態でも飲みやすいように工夫しています。

特に、運動前に使用するエナゲインや運動後のスピードキュアは、使用するタイミング的に「落ち着いて(場合によっては水などと一緒に)使用できる」製品ですが「運動しながら使用する」という方も多いポケットエナジーの場合、この「喉が渇いた状態で使用できるか?」は最大のテーマでした。

「実際のゼリー感はどの程度なのか?」以前のブログで、ポケットエナジーと他社製品の流動性を動画で比較しました。詳しくは過去のブログを見て頂くこととして、ポケットエナジーの流動性のみ、以下に動画リンクを貼っておきます。

youtu.be

hayato-kk.blogspot.jp

皿から落とす実験とパッケージから口に入れるのは必ずしもイコールではありませんが、イメージは伝わると思います。

ゼリー感を持たせることにこだわった結果、実はあきらめなければならなかった機能もあります。ただ、エネルギー補給用の製品ということを考えると「如何にストレスなく、また必要な時にスムーズに使うことができるか?」という特長は、何よりも優先するべきポイントだと考えました。

ネットショップでお申し込みの際に書き添えられる「黒(ポケットエナジー)のおかげで補給が苦痛ではなくなりました」「去年の大会はハンガーノックでリタイア。今回はしっかりと補給できたので、無事にPB更新しました」などのコメントを見ると、この製品を武器としてくださる方がいることに勇気付けられます。

もの創りには、開発者の理念が反映されます。
アスリチューンを見た方・使った方に、「開発者の理念はこの程度か」と思われないよう、これからも妥協しないもの創りにこだわって行きます。

隼の日常の活動風景はこちら ⇒ 隼FACEBOOK ページ
アスリチューンの全てがここに ⇒ ATHLETUNE オフィシャルサイト
スポーツゼリー・オイルのお申込みはこちら ⇒ 隼ネットショップ(楽天ID決済が使えるようになりました)

LEAVE A REPLY

*

このサイトをシェア

    

HAYATO NET SHOP

隼三上からのお知らせ

三上
アスリチューン継続使用サポートプログラム実施中です!隼ネットショップをご利用後、翌々月末までに隼ネットショップで再注文してくださった皆さんに、注文本数の10%のポケットエナジーをプレゼントしています!ぜひご利用ください。詳しくはこちら
Return Top UA-75241542-1